医師・看護士監修によるフェイスガード(フェイスシールド)

フェイスシールド・フェイスガード(写真撮影のために光を反射させて白く写っていますが実際は無色透明のガラスのようにクリアです)

医療現場で働く医師・看護士の方に実使用していただいて各部改良を加えた高性能フェイスガードをハンドメイドで制作しました。

すでに医療機関から100枚受注済みであと現在600枚制作可能です。発送は連休明けになりますが国内で製造なので受注があればいくらでも制作可能です。


シールド材質  高透過率PVC、 シールド厚さ 0.3mm、重量50g、サイズ 縦260mm 横365mm
販売方法 発送は10枚5000円~(2枚追加ごとにプラス1000円)税、送料別
送料は関西圏40枚まで1000円(税込)で発送できます。その他の地域はお問い合わせください。
電話かメールで受注生産 
〒656-0456 兵庫県南あわじ市神代地頭方1538-1

tel 0799-42-0399 メール:hello@awajisoda.jp


次亜塩素酸水生成用電気分解キットを送料込1000円で販売予定しています。

2020/4/17 経済産業省は「新型コロナウイルスの消毒方法」において、塩酸や食塩水を電気分解した「次亜塩素酸水」において、食品とドアノブ等身の回りの消毒のみならず、手指消毒についても適用されることを公表しております。また厚生労働省は次亜塩素酸水を「次亜塩素酸ナトリウムとの同義性」を説明すると共に、細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水(食品添加物)として定めています。

 

次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムに比べ安全ですが光にあたると効力の低下があるので長期保存できません。そのため保存容器をアルミホイルなどで遮光し戸棚などで保管し数日で使い切ってください。

 

キット内容は炭素棒2本、USB充電ケーブル、防水パテのセットで2Lの次亜塩素酸水を8時間程度で精製可能です。低電圧なので生成に時間はかかりますが安全で簡単に制作できます。ただ絶対に事故が無いとは保証できませんのであくまでも自己責任でお願いします。(塩、水、2l程度の容器、USB充電器はご用意ください)5月6日ごろに詳細を発表いたします。